加賀海岸砂防林を歩く

加賀海岸砂防林(自然休養林)を歩く(2013.7.26)


P7260023.jpg 
砂防林(自然休養林)入口の案内板
山に出かけようと思ったが、今日はかなり暑くなりそうだし、時間も遅いので、加賀大聖寺の深田久弥・山の文化館に行こうと大聖寺に向かった。吉崎を過ぎ、石川県に入り、大聖寺手前の国道305号線を走っていたら、左手に砂防林が見えてきた。以前ここをジョギングコースに使っていたことを思い出し、行ってみることに。三木町の交差点を左折。橋を渡り、道がぶつかった所を右折したすぐのところにその砂防林の入口がある。

今回歩いたルート地図はこちら

.27 2013 ウォーキング comment3 trackback0

真夏の浄法寺山へ

真夏の浄法寺山へ(2013.7.17)

P7170012.jpg  
浄法寺山頂の方位盤 
北陸地方は梅雨明け宣言はされていないが、気温は急上昇しており、真夏と言っていいだろう。暑さになれることと足馴らしに浄法寺山に登ることにした。

>>今回歩いたルート
.18 2013 山歩き comment0 trackback0
 HOME 

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

Author:ジーアイシュー
福井県内を中心とした山・峠・古道歩きをやっています。姉妹サイトU字倶楽部の速報版的サイトです。また、同サイトで扱わなかったちょっとした山歩き、ピークハントに失敗した山行き記録などを載せて行くつもりです。

情報提供

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR