荒島岳

荒島岳(2014.10.19)

PA190028.jpg
荒島岳山頂
知り合いが荒島岳に行こうと言うので、案内役を仰せつかる。荒島岳には2年前にも、この時期に登っており、状況はよく解っている。

>>今回歩いたルート

.20 2014 山歩き comment0 trackback0

医王山・宝達山

医王山・宝達山(一等三角点の山はしご/2014.9.30、10.1)

金沢に行ったついでに医王山に登る。奥医王山まで足を延ばしたら、そこには一等三角点があった。翌日も時間があったので宝達山に登ったら(ただし、車で)、そこにも一等三角点があり、結果的に一等三角点の山をはしごすることになった。

PA300017.jpg
見上峠登山口
医王山は初めて登る山。色んなコースがあり、物色していたら、峠を二つ周回してこれるコースがあったので、それを選択。見上峠登山口から白兀山に登り、夕霧峠から奥医王山に縦走、菱池小原登山口に降り、車道を歩き見上峠に戻る周回コースだ。あるHPに正味歩行時間4時間と書いてあったので、ゆっくり歩けると思ったが。実際私が歩いたところ、正味歩行時間が5時間ちょっと掛かり、ちょっと忙しい山行きとなった。

>>今回歩いたルート



.03 2014 山歩き comment0 trackback0
 HOME 

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

プロフィール

Author:ジーアイシュー
福井県内を中心とした山・峠・古道歩きをやっています。姉妹サイトU字倶楽部の速報版的サイトです。また、同サイトで扱わなかったちょっとした山歩き、ピークハントに失敗した山行き記録などを載せて行くつもりです。

情報提供

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR