富士写ヶ岳

雪解けの進む富士写ヶ岳(2015.3.29)

P3290037.jpg
前山と富士写ヶ岳(赤いつり橋より)
知り合いに誘われたので、山に登ることにした。先日、登頂を断念した取立山にリベンジすることも考えたが、天気が崩れるとの予報だったので敬遠し、行き先は近場の富士写ヶ岳にした。この山には3月3日に登ったばかりだ。

>>今回歩いたルート(3月3日の地図を流用)



.29 2015 山歩き comment2 trackback0

取立山

取立山-季節外れの大雪で登頂断念(2015.3.25)

P3250024.jpg
尾根に出たところで登頂断念(1060m地点)

毎年、春分の日を利用して、小屋泊りで丈競山に登っていたが、今年はパートナーが都合が悪いと言うことで、今日の山行きとなった。泊りではなく、日帰り登山となったので、冬季でもたくさんの人が登っている取立山にしたが季節外れの大雪で山頂踏破を断念。かなり手前で引き返す事態となった。

>>今回歩いたルート(但し、一部推定)


.25 2015 山歩き comment0 trackback0

富士写ヶ岳

雪の富士写ヶ岳に登る(2015.3.3)

P3030004.jpg
富士写ヶ岳(我谷)登山口
富士写ヶ岳には夏場は良く登っているが、冬に登るのは初めて。ネット情報を見ると、最近は冬でもかなり登る人がいるようなので、登ってみることにした。

>>今回歩いたルート


.03 2015 山歩き comment0 trackback0
 HOME 

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

Author:ジーアイシュー
福井県内を中心とした山・峠・古道歩きをやっています。姉妹サイトU字倶楽部の速報版的サイトです。また、同サイトで扱わなかったちょっとした山歩き、ピークハントに失敗した山行き記録などを載せて行くつもりです。

情報提供

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR