小大日山

小大日山(2015.11.21)

PB210027.jpg
小大日山山頂
先月、新道開発を手伝った高倉山から徳助の頭の登山道がどうなっているのか確認したくて、大日山登山道の徳助新道を登ってみた。


>>今回歩いたルート
.21 2015 山歩き comment2 trackback0

石動山

石動山(2015.11.18)

PB180030.jpg
石動山山頂(石動山大御前)

金沢に行ったので、山に登ろうと思ったのだが、生憎の天気。本格的な登山はやめ、簡単に登れる石動山に登ることにした。石動山は能登半島の中央部にあり、山岳信仰のメッカだったところ。それほどの知識もなく行ってみたら、素晴らしい史跡が広範囲に広がっていたので、少々驚いた。史跡としての整備が進んでおり、ちょっとした観光地だった。

>>今回歩いたルート


.18 2015 山歩き comment0 trackback0
 HOME 

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

Author:ジーアイシュー
福井県内を中心とした山・峠・古道歩きをやっています。姉妹サイトU字倶楽部の速報版的サイトです。また、同サイトで扱わなかったちょっとした山歩き、ピークハントに失敗した山行き記録などを載せて行くつもりです。

情報提供

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR